おこじょさんと30女道

おこがましくもアラサーを名乗る30女おこじょとその周辺人物たちの恋愛と結婚とお仕事を綴るなど

お持ち帰りと結婚願望

アラサー独女にはたまらなく結婚したい!!
ってな瞬間があるもので。

体調崩して寝込んだり
友達の結婚式に参列したり
時に仕事でトラブって
この世に味方なんていないんじゃないかって
1人むせび泣くお風呂の中とか、
ちょっといいなって思ってた殿方が
新婚さんだと知った日とか。


色々あるわけなんですけれども
私が最近一番強く結婚願望を意識するのは
「お持ち帰り」した夜です。


お持ち帰りされた、ではなく
した夜です。


突然この女は何を、、、(汗)


と思った方、心が穢れてますよ♡


とまぁ確信犯なんですけど
私がしょっちゅう持ち帰るのは
美味しい食べ物です。
つまりテイクアウト。
(早々にネタばらす)


特に飲みに行く予定もなくて
家で作るのもちょっとダルい。
そんな時のためにテイクアウト可能な
美味しいお店リストが脳内にありまして、たまに利用するんですね。

肉汁たっぷりの餃子、クリーミーすぎるバターチキンカレー、スパイスが絶品ロティサリーチキン、安くて焼き加減絶妙な焼き鳥、割高だけどモチモチなベーグルサンドのお店。早めに帰宅できる日や休日に行く、近所の有名パティスリー。などなど。


餃子やケーキならいろんな味が食べたくて何種類か買ってしまうこともあるし、チキンとかテイクアウトできる最小単位が量多めだったりするので帰宅してテーブルにセッティングしてからふと思うんです。

「目の前に旦那さんがいたらなー」

しゅん。書いてても凹んできた。涙

目の前のゴハンが美味しければ美味しいほど哀しくて。誰かとこの幸せを共有しながら食べたいなーって強く思うんです。

もちろん素敵なレストランでのデートも、家で手料理とかも良いんですが
美味しいもの誰かと共有するためにテイクアウトして家路に向かうとき、
そしてふたりで広げて食べる喜びってちょっとした日常と特別の間って感じで憧れます。

きっと叶ったら叶ったで単なる日常の1コマになってしまうんだろうけど
ずっとそれを願い続けてたってことは
忘れないようにしたいものです。