おこじょさんと30女道

おこがましくもアラサーを名乗る30女おこじょとその周辺人物たちの恋愛と結婚とお仕事を綴るなど

「お似合いです♡」この一言が聞きたくて①

お正月ネタばかりで恐縮ですが
今回の帰省で母から高価な時計やら
バッグの新古品を譲り受けまして。

実は昔、一度母が「使うならあげる」
と言ってくれていたのに
まだ20代半ばでなんだか気後れして
断ったことがあったのですが
もう30代突入したしなーってありがたく頂戴した次第。

今朝はさっそくそのカバンを持って
新年初出勤したところ
仲良しの先輩に
「いいじゃーん、似合ってるよ新しいバッグ!」ってお墨付きをいただき
有頂天。調子のるのる。
そのついでに言わせてもらうと
鏡に映る姿を見てもしっくりきてるんですよ、自分の目にも。

若干丸みを帯びてきた貫禄ある肩、
落ち着いたダークブラウンの髪、
重力に負け始めて柔和に緩んだ顔に
まつエクもカラコンも無しの
ナチュラルメイクになった
三十路な私だから似合うんだな、
これがオトナになったということかと
しみじみ思ったりして。

最近似合わなくなっていくものばかりがやたら目について、残念がっていたけど
こうやって新たに似合うものも出てくるんだなってことが嬉しかったんですよ。心底。

その2へ続く♡→