おこじょさんと30女道

おこがましくもアラサーを名乗る30女おこじょとその周辺人物たちの恋愛と結婚とお仕事を綴るなど

3ヶ月で6キロ痩せる方法

食べたい。
寝ても覚めても何か食べたい。
完全におデブの思考回路になっております。最近。

だって、、、彼氏と別れてから殿方に肌を晒すこともないし、胸が切なくて食欲わかない♡みたいなことも無いですしね。ぐす。

でもそれだけじゃないな、と思ってて。

私は昔、3ヵ月で6キロ痩せたことがあるんです。病気でもなく過剰ダイエットもせずに。その時はジムにも通っていなかったし、失恋したとか悩みもなく、本当に自然と痩せてたって感じで。

それは何故か。

スンドゥブチゲ」

にハマったからです。

スンドゥブチゲとは韓国料理で
魚介ベースの辛いスープの中に
お豆腐や野菜、玉子などが入った
汁物の料理なんですけど

こんな感じ

これを週3で食べてました。
いろんなお店に行ったり、
自分の家で作ったりもして。
痩せたくて、ではなく食べたくて
毎回具材変えたりして飽きずに食べていたんですね。
豆腐とお野菜でお腹いっぱいになるというのと、唐辛子のカプサイシンのおかげだったのかなと読んでます。

そしてその時住んでいた家がたまたま駅から遠くて、毎日片道20分歩いてました。

毎日歩いて週3スンドゥブチゲ。
ただ、それだけ。

スンドゥブブームが自分の中で終わって、家も引っ越してから徐々に体重は戻ってしまいましたが……。

その成功体験があるからマズイんですよね。もう一度あぁすれば自分は痩せられる!という変な勝ちパターンを持ってしまっているからつい油断しがちなのでした。