おこじょさんと30女道

おこがましくもアラサーを名乗る30女おこじょとその周辺人物たちの恋愛と結婚とお仕事を綴るなど

自信の原材料って愛なんですね2016

お正月を地元で過ごして
2キロ弱太って帰京。
おせちの海老を食べては、
狙ったワンピをセールで手に入れては
お風呂上りにハーゲンダッツ食べては
「めっちゃ幸せぇぇぇ!」
って言ってた。
母親には「そんだけ毎日辛いんか」
って笑われたほど。

私は30までに結婚できなかったし
現状彼氏も好きな人もいないし
本気の本気で思ってくれてる男性も
おそらくいないんじゃないかな。
仕事に関しても2015年は
ほんとキツイ場面が度々あった。
(思い出して嗚咽→鼻水)

年々経験重ねてるはずなのに
自信を失っていく不思議。
ねぇなんで?!なんでだろうね?

でも一方でなぜか昔から
「私のことを好きになる人はいる」
「この世に私がいたほうがきっといい」
っていう根本的な自信みたいなものは
持っていて。
文字にすると図々しいにも
程があるんですけど。

その源が何なんだろうって
思っていたのですが、
家族に貰ってるんだわって
このお正月に実感しました。
あと地元で唯一の親友にも。

居るだけで喜んでもらえるって
死ぬほど幸せだね。嬉しいね。
(私ちょっとキモいね。)

だから無駄に卑下して落ち込むのは
控えようと思ってます。

そんな私の婚活における
2016年前半のキャッチコピーは

「奇跡のおつとめ品

に決定。
謙虚さと自信の絶妙バランスで
ガシガシいかせてもらいます٩(ˊᗜˋ*)و