おこじょさんと30女道

おこがましくもアラサーを名乗る30女おこじょとその周辺人物たちの恋愛と結婚とお仕事を綴るなど

とりあえず何か書きたかったのです

新年、実家でごろ寝しながらTwitterを見ていてある2つのツイートが目に止まった。

1つはメンタリストDaiGoさん(単に顔が好みでフォローしていた)
「元旦にすら新しい挑戦を始められないのなら、今年も去年と同じ変わり映えのない年になってしまうだろう」

もう1つはみどりさん(@midori32_)の
「あたらしい記事を書きました。新年にブログを始めたい人を募集します! #はてなブログ

ピーンと2つが繋がって
はてなブログのアプリをダウンロードしてました。

今回のベースにあったのは
数ヶ月前に始めたTwitter
これまでリアルの友達にLINEで送り付けてた婚活や恋愛、仕事で感じてるモヤモヤや発見を他の場所に吐き出せないだろうか、そんな動機で始めて。
いくら仲良くても毎日恋だの結婚だの、
女上司が更年期でイラついて怖いだの
そんな話付き合ってらんね!(怒)
ってなるだろうなー
すでに思われてるだろーなーって思ってて。

しかもその道での成功者、
上手くいっている人にしか相談しないタチなので
(ex.恋愛相談は既婚者や彼氏持ちへ)
私が得た気づきとか発見は
相談相手にとって役に立たないもの。
同じ境遇の人(アラサー、未婚、not天然モテ美女)にこそ
少しでも自分の失敗とか
友達にもらった言葉とか
恋愛や仕事を通して分かったこととか
他山の石として見てもらえたら
いいなーみたいな差し出がましい気持ちもあり。

最近は140文字では書き足りないなと
思うこともしばしば。
だから次はブログかな、と思って
飛びついてみたという具合です。